ニュース

【2017/3/5~3/11】ちょっと気になる美容ニュースをピックアップ

ニュース

2017年3月5日から3月11日までに発表された美容・健康関連のニュースの中からちょっと気になる話題をピックアップしてお届けします。

先週に引き続き新製品情報などはおとなしい様子。
企業も夏を視野に入れた展開に向けて準備中といったところでしょうか。

新しいニュースが入れば随時更新予定です。


スポンサーリンク

ニキビを防ぐ洗顔クリーム「アクネケア」

株式会社ファンケル化粧品は 3 月 17 日(金)から、無添加FDR(ファンケルドクター)シリーズ「アクネケア洗顔クリーム」(価格:1,512 円<税込>)を通信販売と直営店舗で新たに発売します。同製品は医薬部外品で、うるおいを守りながらニキビを防ぎ肌を整える洗顔料です。また、全国のローソン店舗※、ドラッグストアでも順次販売します。

ニキビの原因として毛穴に詰まった汚れや皮脂により「アクネ菌」が増殖し、炎症を引き起こすとされています。

女性を悩ませる毛穴の黒ずみの原因とは?おすすめケア4選
「乾燥肌」や「シミ」と並んで多くの女性が抱える肌の悩み「毛穴」毛穴が黒く目立つようになる「黒ずみ毛穴」を何とかしたいと思っている人は多いようです。なぜ毛穴は黒ずんで目立ってしまうのでしょう? 鼻の毛穴が黒ずんで気になる・・・ 毛穴の開きが目立つ・・...

「アクネケア」は毛穴の汚れや皮脂をスッキリと除去する有効成分が配合されており、ニキビを防ぐという製品特徴を持っている洗顔クリームです。

ニキビや肌トラブルに悩んでいるなら注目したいアイテムでしょう。

衝撃!?カロリー消費をサポートする「ビジネススーツ」

はるやま商事株式会社(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長 伊藤 卓)は、高いストレッチ機能素材により、着用行動時のカロリー消費のサポートを目指すビジネスウェアとして「スラテクノスーツ」、「スラテクノセットアップ」を、全国のはるやま 253 店舗(2017 年 2 月末時点)にて、3 月 9 日(木)より発売を開始いたします。

ビジネスマン、ビジネスウーマンには朗報かもしれません。
健康科学を研究する医学博士と同社が共同開発したビジネススーツの登場です。

なんと着用するだけで1日の消費カロリーに向上が見られた、というのです。

これは、従来のスーツに比べると動きやすくなっているため結果として代謝効率がアップするようです。

働き盛りのビジネスマン、ビジネスウーマンは仕事に追われ運動量が学生時代より目に見えて減っていきます。
運動不足が肥満や生活習慣病の一因となっているのはご存知の通りです。

運動不足解消の一助となるビジネススーツが開発されたということは、それだけ社会人の運動不足が深刻であるという事実の裏付けと言えるでしょう。

スーツはメンズとレディースが用意されているようなので、気になる方はチェックしてみては?

フルーツジュースのDoleから糖分30%オフが登場

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『Dole® 糖分 30%off オレンジ』、『Dole®糖分 30%off アップル』(各 1000ml)を平成 29 年3 月 21 日(火)、『Dole® 糖分30%off オレンジ』(500ml)を 4 月 18 日(火)より全国にて新発売いたします。

フルーツ系のドリンクブランドである「Dole」
やはりジュースとなると、含まれている糖分が気になる人は多いようです。

糖分は、糖類のうち砂糖などの「甘味」を指します。
※糖類は体内で糖に変換するものを指すため、甘味以外に炭水化物なども含みます。

低糖質ダイエットが全盛の中、味わえる甘さを残しつつもダイエットの阻害となる糖は減らしたいという消費者意識は高まっているようです。

これまでのDoleのドリンク商品で糖分がカットされたものは確認できる、これが初と思われます。

「糖分が入っているから」とこれまでジュースの摂取を避けていた方にはおススメです。

糖分30%オフとはいえ、ビタミンCを豊富に含んだドリンクでコップ1杯で1日分が摂取できるとのこと。

低糖質ドリンク「フルッタアサイー 低糖質」フルッタフルッタから発売

この度アサイーのリーディングカンパニーの株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠 URL:http://www.frutafruta.com/ )は、『フルッタアサイーシリーズ』の新商品として、アサイー本来の特徴である低糖質と栄養価の高さを生かしたドリンク『アサイー 低糖質』を2017年3月21日(火)に全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、当社のオンラインショップなどで発売いたします。

アサイーは抗酸化力が高いことから美容関連のサプリメントやスムージーにも用いられるヤシ科のフルーツです。

その実の95%は種子で出来ており、食用可能なのはわずか5%と言われています。

しかし、その5%に豊富な栄養を含んでおり、低糖質であることから「スーパーフルーツ」とも呼ばれます。

そのアサイーを砂糖・香料・着色料を使わずに自然な甘さや満足感を実現したのが今回の製品とのことです。

低糖質ダイエットが広く知られるようになった現代の女性には低糖質・豊富な栄養・抗酸化とおススメのドリンクと言えるでしょう。

物忘れ改善「キオグッド 顆粒」、ロート製薬&森下仁丹が発売

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、漢方薬・生薬ブランド「和漢箋」より中年期以降の物忘れを改善する第3類医薬品「キオグッド®顆粒」(価格:1,800円/税抜)を2017年4月22日(土)に全国の薬局・薬店にて発売します。

ロート製薬が発売するのは物忘れを改善するという第3類医薬品です。

ポイントは、漢方などで使われる「オンジ」と呼ばれる生薬。
オンジとはイトヒメハギの根で、脳の神経伝達機能の低下による物忘れを改善する作用が確認されているそうです。

ちなみにこの医薬品はロート製薬と森下仁丹のコラボ製品で、ロートからは10日分、森下仁丹からは30日分がそれぞれ発売されます。

「記憶力を維持・中性脂肪を低下」の機能性食品、佐藤製薬から

佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、機能性表示食品としてはDHA・EPAで初めて「記憶力を維持する」、「中性脂肪を低下させる」の2つの機能性を表示した製品『サトウDHA&EPA』を3月7日(火)より新発売いたします。

事業者の責任において機能性を表示出来る制度「機能性食品」

「サトウDHA&EPA」は明確に効果効能を表示してきた点は注目です。

中年以降がターゲットと思われるこの製品は次の2点の機能性が表示されています。

  • 記憶力を維持する
  • 中性脂肪を低下させる

配合されるDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)には、以前から記憶力アップや中性脂肪の低下などの効果が報告されてきています。

20包で5000円、1日2包なので10日で5000円と少々値が張るのは事実ですが、物覚えが悪くなったり中性脂肪が気になる方は注目です。

コメントを残す

*